地域と共に成長していく

柿﨑 麗花(かきざき れいか)さん

勤務先:株式会社五輪坂ハイツ

所属:総務課

勤続年数:4年



柿﨑さんに聞いてみました!

■現在の主な業務について教えてください。

フロントサービスと事務の仕事に携わっています。今は経理の仕事も少しずつですが経験させていただいています。


■入社の経緯を教えてください

高校在学時、就職活動していたとき、求人票が目に留まったこと、先生から勧められたことがきかっけです。昔から人と話すことが好きでしたし、実家からも通いやすいこともありこの会社を選びました。


■仕事をおこなう心構えや業務上で工夫されていることを教えてください

常に笑顔でいることを心掛けています。今は特にマスクをしている状態ですから、お客様に目元でしか表情伝えることが出来ないため表情には特に気をつけています。

また、お客様との会話する際の言葉遣いも意識しています。今まで習ってきた丁寧語が働く際、どれほど重要かを実感しました。疑問を持っているお客様の表情や様子を察し、先回りして情報をお伝えする工夫もおこなっています。



■仕事の達成感を得られる瞬間を教えてください

お客様がお帰りになる際「良かったよ」「ありがとう」と声をいただくと、サービスやお届けしたい気持ちが伝わったと感じます。人と関わる仕事だからこそ得られる達成感だと思います。


■年齢の離れた従業員と仕事をすることに戸惑いなどはありませんでしたか

仕事では、これまで話をしたことのない世代の方とお話しすることもあると思いますが、戸惑いなどはありませんでした。

入社以前は同世代と話す機会多く、年が離れた方と関わる機会がなかったため、最初は慣れないこともありました。先輩方に数えきれないほど沢山フォローしていただき、今は慣れてきたと思います。



■今後の目標や挑戦したいことを教えてください

会社全般の業務が一通りできることを目標にしています。今は経理の仕事に少し携わり勉強していますので、知識を身につけ資格を取りたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取材:田畑晴紀

取材日:2021.08.20

閲覧数:14回0件のコメント

関連記事

すべて表示