top of page

新たな遞択肢を発芋



研究員小藏未玗

研究した䌁業株匏䌚瀟柎田畜産

レポヌト日2020.09.20


同志瀟倧孊法孊郚2幎生です。 生たれも育ちも関西で、最近は京郜巡りをしおいたす。 ​写真は琵琶湖の湖岞で倕日を芋たずきのものです。旅行が奜きなので、ぜひ秋田県にも蚪れおみたいず思っおいたす。



取材した䌁業の印象 柎田畜産さんは瀟内の雰囲気が非垞にあたたかい印象を受けたした。瀟長さんの玠敵な笑顔ず珟堎を倧切にされる姿が埓業員さんの仕事に察する想いぞ繋がっおいるように感じたした。


取材の䞭で驚いたこず

䜐々朚さんの「䞀番原始的な食べ物である焌肉が奜きで、それを調達するお肉の仕事が魅力的に感じた」ずいう蚀葉です。 ご自身の奜きな食べ物から仕事を遞択されたこずは、私にずっおは新しい遞択方法でした


魅力的に感じた​​郚分 瀟長さんの仕事ぞの想いです。䌁業理念がない䞭でアルバむト・瀟員ずしお働かれおいた経隓から、瀟長ぞ就任された埌に制定された䌁業理念には、凄く熱い想いが蟌められおおり、「働く者すべおが家族のような倧家族ずいったむメヌゞで経営をしたい」ずいう想いがずおも魅力的でした。





 感 想 

取材は初めおの経隓で、なおか぀オンラむンであったこずから、うたくできるか䞍安でした。しかし取材をしおみるず、具䜓的な仕事内容から埓業員さんの雰囲気、そしお柎田瀟長の魅力的な考え方たで沢山のこずを䌺うこずができ、実際に職堎を蚪れたような気持ちになりたした。瀟長さんず埓業員さんの距離の近さが焌き鳥や生ハムが地元に愛される理由の䞀぀なのかもしれないなず感じたした。たた柎田瀟長の「新型コロナりむルス感染拡倧の状況䞋においお今必芁なこずは瀟員ずその家庭を守るこず」ずいうお蚀葉に非垞に感動したした。コロナが終息したらぜひ柎田畜産さんを蚪れたいず感じたした。

閲芧数24回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺
bottom of page